- こもも☆blog -

愛娘こもも☆ぽんの毎日&
 日々の出来事を綴っています♪
コメントのレスは直接皆様のHPやBLOGにて
 つけさせて頂きますm(_ _)m
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -
<< 美容院行きました♪ | main | 最近の出来事… >>

自業自得だけど…

20051208_83613.JPG
こもも☆があまりにも偏食なので最近困ってます…

と言っても偏食にしたのはこの私…(苦笑)

ひどい母親ですが何を作っていいのかわからずに2歳まで納豆ばかり食べさせてきました…

お互いの実家に行った時は色んな物を食べさせるも野菜などはほとんど吐き出してしまう始末…

葉野菜が苦手というのをいい事に食べさせずじまい…

さて何で野菜を取っていたかといえばニンジンとジャガイモは食べれるのでその2つか野菜ジュースなど…


プラス今までやる気が出なくて←ぉぃっ(汗)…

しかし旦那からも
『今のままじゃこもも☆も俺も栄養失調になってしまうからどうにかしてくれ』

と…(汗)

多分埼玉にいたらそれでもやる気にならなかったかもしれません(汗)

台所が広くなったからかはたまた引っ越して気分一新なのか少しやる気も出てきまして…

と言ってもここ2〜3日で頑張り始めたばかりですが(汗)

大人が食べようと思っている物をこもも☆の為に切り刻んで調理☆

いずれは大人と同じな切り方で食べてくれる事をひたすら信じてますが…(苦笑)

ちなみに写真は
『さばの味噌煮』←これは大人と同じ物

『小松菜と油揚げの炒め物』←切り刻みバージョン☆

です♪


もちろんこもも☆は食べようとはしません(笑)

そこで最近の決め台詞♪

私『食べないとサンタさん来て連れて行かれちゃうよ
おとぉちゃんにもおかぁちゃんにも会えなくなっちゃうよ』

こ『やだぁ』

(爆)


こもも☆さん最近町中にいるサンタが怖いんです(笑)

大きさはどぉあれサンタを見ると指をさして
『ふわいふわい』←怖いの意

です(笑)


昨日から何かあるとサンタ攻撃でしのぐ私…

まぁ恐怖心を植え付けてまで食べさせたり言う事を聞かせるのもどうよって思いますが今はこれに頼らざるを得ない状況なんです…←身勝手?(汗)

何でも食べれる子になるまで頑張らなきゃ☆

だれか子供のおすすめ料理教えて下さい
m(_ _)m
comments(4) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | -

この記事に対するコメント

今更ながらレスします(汗)


>ようこりんさん♪

葉野菜は刻みまくって食べさせてます☆

きゅうりは結構好きかも…

私の実家でよく漬物つまんでるけど(苦笑)


>ゆかちゃん♪

サンタ未だに怖いみたいで最寄り駅のドラッグストア入り口にクリスマスシーズンにいたサンタがいないことを未だに喜びまくってるし…(苦笑)

うちも食べつけないものは見ただけで拒否るかなぁ(汗)


>ちづさん♪

うちはかろうじて最近はゴボウやレンコンは食べるかな…

まぁ『おべんとうのうた』←?でニンジンさんゴボウさん穴の開いたレンコンさんっていうのを覚えているから興味の問題なのかなと思ったり…

お野菜の歌を覚えさせれば興味わくのかなぁ(苦笑)

でもお野菜の歌ってなんだろう…(汗)
コメくれた皆様へ@もも☆管理人 | 2006/01/19 12:38 AM
うちは味噌汁の具、ポトフの具、クタクタに煮ると食べてくれる率が高いです。
あと今の時期なら、おでんや鍋系も。
生野菜ダメですか?大根やにんじんの野菜スティックやトマトやきゅうり。
おやつ感覚で食べられるといいですけどねぇ。
うちも葉っぱは苦手で苦労してます。
どうしたら食べるのかな?やっぱり刻む?
ようこりん | 2005/12/11 10:40 PM
去年はまめだいもサンタが怖かったよ。デモ今年は「あ!シャンタシャン!!」てな具合に大喜び。
野菜はまめだいも食べてくれないよ。見ただけで拒否。唯一カレーやチャーハンに混じってると知らず知らず食べてる。ハンバーグなんかもいいと思うよ。無理に食べさせても絶対食べないからほっといてます。幼稚園にいったら食べるかな〜なんて甘い考えのママです。私。
ゆか | 2005/12/10 8:33 AM
うちも。野菜をほとんど食べないよ。
炭水化物と野菜ジュースばかり^^;

昨日。自分の育児日記を読んでいて・・
『お味噌汁に入れた野菜しか食べない』と書かれていた!
けいとんも 刻み野菜をクタクタに煮たお味噌汁なら かろうじて野菜を取ります。。

物心ついた頃には 私もきちんと野菜を食べていたので
たぶん 時期的なものだと思うよ。

最近 使う手は
『えらーーーい! 野菜食べたのー? えっらーーい!』と一口ごとに 大げさに褒めること。
機嫌がいい時は、自ら『えらーい?』と野菜を口に運んでくれるようになった^^

後は、大皿におかずを載せて
ママと一緒のお皿で『一緒ねー^^ 美味しいね〜』と言って食べる方法。
勢いで食べてくれます☆

どっちにしても、うちの場合
かなりクタクタに煮て、濃いめに味付けをしないと食べてくれないんだけどね^^;
(ホントは濃くはしたくないのだけれどーー。)

そんな感じです。
ちづ | 2005/12/08 10:04 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tomboy-momo.jugem.jp/trackback/54
この記事に対するトラックバック