- こもも☆blog -

愛娘こもも☆ぽんの毎日&
 日々の出来事を綴っています♪
コメントのレスは直接皆様のHPやBLOGにて
 つけさせて頂きますm(_ _)m
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -
<< はじめての… | main | またその後 >>

その後☆

熱関係でゎ何事もなく良かったのですが…

昨日はずっと下痢で15回ぐらいオムツを変えました…

一番ひどい時で変えてすぐまたウンチという事も何度か…

さすがにおしりがかぶれてきてウンチをする度に泣き叫ぶこもも☆どん…
でもウンチをした時以外は至って元気☆

病院に行こうか行くまいか迷ってはいたものの痛いのは
『おなか』
ではなく
『おしり』
だし下痢止めを出してもらった所で飲めないのがオチ…

土曜日に何とか薬を飲ます為にヨーグルトに混ぜる方法が成功したものの
こもも☆どんは牛乳やジュースをたくさん飲むと下痢するのでどうなの?といった所…

結局は今朝まで待ち病院に行く事にしました

皆様は休日に子供が下痢で何回もオムツを変えなきゃいけない状態で
でも元気な場合病院へ行きますか?

旦那に
『遊ぶ為だけのママ友じゃなくこうゆう時に色々聞けるのがママ友じゃないのか?』
と言われましたが
平日ならば迷わず誰かしらにメールしたかもしれませんが
休日だと家庭もあるし中々思うように携帯をいぢれないママさんも多いと思い…

誰かしらにメールした方が良かったのかしら…

我が家では平日休日問わず携帯を気にかけてますが全ての家庭がそうであるとは思えないしね
comments(4) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | -

この記事に対するコメント

皆様のコメントでは休日でも結構携帯メールならOKなんだということがわかりました♪

ご意見ありがとうございました☆


>ななちゃん♪

おしりがかぶれると本当に可哀相だよね…

でもオムツ替えないわけにいかないし暴れても泣き叫んでもキレイにしてあげなきゃいけない…
でもそれによってまたかぶれたり…

シャワーで流してあげようにもシャワーがしみて大泣きだしね

>ちづさん♪

私は結構心配しぃなので私1人だったらきっと病院行ってたと思う(苦笑)

旦那が
『行かなくてもいいんじゃない?』
というので敢えて行かなかったけど…

しかし母親というのは本当に何かあるとわかるんよね…

自分のおなかを痛めて産んでるからかなぁ(笑)

>ゆっこちゃん♪

嘔吐&下痢なら私も行くかな…
今回は行かなくても大丈夫だったみたいだけど☆
コメくれた皆様へ@もも☆管理人 | 2005/12/08 1:55 AM
うちの娘も一回、熱が出た後に酷い下痢になって、それがまた運の悪いことに休日だったんですよね・・・。
お尻も「かぶれ」を通り越して、「ただれ」てる状態。すごく痛々しかったです。

お盆中だったので、またまたかかりつけの小児科は休みで、近所の総合病院は創立記念日とかでお休み(ココ、ほんと使えない;;)。
んで、また隣の市の市民病院まで行きましたが、月曜とあって、激混みでした。。。

総合病院は、ホントにもうコリゴリです。

電話だと、都合悪いときもあるけど、ケータイメールくらいならいいんじゃないかなぁ〜って思いますよー。
なな | 2005/11/28 8:58 PM
私も上の方と同意見。

脱水が怖いので
高熱+頻回の下痢だったら連れて行くかも。

下痢だけで、水分はとれていて
他に おかしいところが無かったら、月曜まで様子見でいいと思うよ。
(はっきりと、おかしい!と分からなくても
『あれ?何か おかしような?』とももさんが感じたら、それはたいてい当たっているので、臆せず病院に行ってもいいと思う。←母の勘はかなりの的中率なので)

以上。エセナースの意見でした 笑

私は、携帯メールは 休日でも困るって事は無いよ。
人それぞれなのかなー?
夜中だと、さすがに返信出来ない可能性 大だけど・・^^;
ちづ | 2005/11/28 5:18 PM
うーん。
私なら、下痢だけで他に何もなかったら
行かないかも。でも水分も取れないようなら行きます、多分。

病院ってウィルスの宝庫だし・・。
体調悪い時に他の病気をもらって帰るのも嫌だしね〜。

それから嘔吐もしていたら夜中でもすぐに連れて行きます。
以前にロタウィルスで嘔吐・下痢になり、
ものすごく危ないことになったことがあるの。

今回のももちゃんの判断は妥当だと思います。
ゆっこ | 2005/11/28 11:34 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tomboy-momo.jugem.jp/trackback/50
この記事に対するトラックバック