- こもも☆blog -

愛娘こもも☆ぽんの毎日&
 日々の出来事を綴っています♪
コメントのレスは直接皆様のHPやBLOGにて
 つけさせて頂きますm(_ _)m
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -
<< 公園☆ | main | その後☆ >>

はじめての…

昨晩寝ていたこもも☆がいきなりグズり始めました…

最初はただグズグズゆうてると思いましたがちと様子がおかしい…

ひとまず寝ぼけているこもも☆を起こし居間に連れて行くとガタガタ震え始めました


手足が冷たくて熱が上がるんだぁと思いながら前回40℃の熱を出した時に吐いたのでそのまま様子を見ているといきなり嘔吐…

わかっていたなら準備しとけば良かったとちと後悔しながら後始末をして私がトイレに入っていると旦那の

『こもも☆ぁぁぁ〜
どぉしたぁぁぁ(焦)』
という声が…

トイレを出ると本当に旦那が焦っていました

私は何が起こったのかわからずこもも☆を斜めに抱っこしてる旦那を見て逆さまにすると思いこもも☆の足を上げたら

『こもも☆ひきつけ起こした
白目むいてるしヤバイぞ』

との事…


こもも☆にとってひきつけなど初めての事やし
しかも私はひきつけてる人を間近で見た事もなかったのでもぉびっくり…

旦那の
『救急車呼べ!!』
の声に我に返り急いで119番しました


これも初めて119番に電話しましたが案外落ち着いて電話出来たと思います
しかし今考えたら名前や住所を先に言うのが当たり前だとわかるのですが
その時は何より先にこもも☆の状態を言って対処法を聞きたかったのが本音


程なくして救急車が到着しこもも☆ぽん搬送…

幸い一番近い救急病院で受け入れてくれました

救急車の中ではひきつけは治まったもののかなり辛そうなこもも☆さん…

病院について小児科外来に行く間
『ちゅらいちゅらい』←(つらいつらい)
とゆうてました

小児科外来ではケイレン止めの坐薬を入れられ痛い痛いと泣くこもも☆ぽん…

普段解熱の坐薬の時は泣かないのになぜだろうと思いつつ処置が終わり無事帰宅…


病院の先生が
『坐薬を入れたので今日は寝ると思います』
とゆうていたのに帰宅しても中々寝ないこもも☆さん…

寝に入ってもしばらくするとグズグズ…

しかしなぜか電気をつけたら寝てくれました

そして迎えた朝早く…
既に起き出したこもも☆さんを横目にうたた寝しているとまたこもも☆が嘔吐…

まだ本調子でゎないのね

その何時間か後再び嘔吐…

しかし昨日のケイレン後から寝るまではグズグズゆうて辛そうでしたがケイレン前&今朝起きてからはいつも通り元気いっぱい…(汗)

でも今度からは風邪ひいたらなるべく家にいないといけないなと実感しました…


しかし両親(私と旦那の事)がひきつけ起こした事がないと子供はあまりひきつけないという話を聞いていただけにタカをくくっていました…

今日は熱も上がらず無事に事なきを得られるといいけど今夜一晩ぐらいは気をつけてあげないとね…
comments(6) | trackbacks(2)

スポンサーサイト

- | -

この記事に対するコメント

以前私が住んでいた埼玉の某市では深夜になると市立病院ぐらいしか小児科がなくて(普通そうなのかな?)
足を火傷した時や嘔吐下痢症になった時に電話したら
『それぐらいなら来るなよ』
みたいな感じが電話から見受けられる事が多々あり…

前回40度越えした時も本当は39度後半越えた時点で病院に行きたかったけどまた来て欲しくないみたいな受け答えされるのがイヤで40度まで待っていたら嘔吐したので電話したら
『診察はしますが救急の患者さんが来たらお待ちいただきますよ』
と言われ…

今回は引っ越して場所は変わったとはいえ
上に書いたような経験をしているのでもう少し待たなきゃ診察してもらえない精神が良くなかったんだろうなと反省しました

次回からは(あって欲しくないけど)早い段階で医者に連れて行こうと思った今回の出来事でした


>リコちゃん♪

旦那がいる時で本当に良かったよ…
私1人だったらパニくって共倒れだったと思う(汗)←ヤバイし…
てか子供って皆そんなものなのかわからないけど昼間は元気でも夜になると熱出したり何かあったりするんよね…

オフ会は残念だったけどまたオフ以外でもお会いできればと思います☆

>春妃ちゃん♪

抱っこしてる時にひきつけ起こした旦那が一番怖かったと思う…
てかあれから何日間かは怖くて怖くて仕方なかったよ(苦笑)

今は元気に暴れてます☆

>ななちゃん♪

トラバ見て実際にBLOG見に行きました
さーごんちゃんも大変だったんだね…

こもも☆は救急車の中ではうーんうーんて言いながらウトウトしてたみたいだけどやっぱり軽かったのかなと今思えばね(苦笑)

でも本当に怖かった…

>ゆっこちゃん♪

みかんちゃんも大変だったのね…
うちは前回40度出したときは元気だったんだけどなぁ…

本当に油断しちゃいけないなて思いました

>ゆかちゃん♪

原因は風邪だと思うけど他になにか要因あったのかなぁ…

今までそれぐらいの熱でも元気だったから油断してたし本当にびっくりでした
コメくれた皆様へ@もも☆管理人 | 2005/12/08 1:45 AM
こもも☆ちゃん、その後どうかな?
私も嘔吐、けいれんともに見たことないので、
実際見たら焦ってしまいそう。
旦那様がいる時で良かったのかも知れないね。
お大事にしてください。

そうそう、先日は行けなくなっちゃって会えず残念。
またの機会があったらヨロシクね〜。
リコ | 2005/11/28 1:14 AM
大変だったね。
ひきつけ起こしたら焦っちゃうよね。
うちはまだ経験ないのだけれど、きっと私も焦ってしまうと思う。
ただオロオロするだけで・・・。

早く良くなりますように。
春妃 | 2005/11/27 11:37 AM
うちの娘も熱性痙攣やりました。
あれは、ビックリしますよね〜。うちの場合は、近所の病院に運んだ方が早い・・・ということで、車ですぐに総合病院に運んだんだけど、常勤の小児科医がいず、診てもらえなくて、結局、救急車で隣の市の市民病院に運んでもらいました。
処置室で点滴されてるさーごんの姿は痛々しかったです。。。

その後は、ずっと高熱が出るたびに痙攣止めの坐薬と解熱剤の坐薬がセットで処方されてます。
いつも2つで気の毒だな〜と思いつつ・・・。

こもも☆ちゃん、すぐに元気になってよかったですね〜^^
なな | 2005/11/26 11:12 PM
大変だったね〜。
びっくりしたね。
熱性けいれんだったのかな?

お腹にくる風邪はやってるようなので
お大事にね。

うちのみかんも昨日から発熱。
今日は40度近くまで上がりました。
今もまだ熱は下がらず、辛そうです・・。

お大事にね。
お互い看病疲れにならないようにしようね。
ゆっこ | 2005/11/26 11:00 PM
大変だったね。でもその後元気になったようで安心だね。
原因は風邪なの?
おだいじにね。
ゆか | 2005/11/26 10:14 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tomboy-momo.jugem.jp/trackback/49
この記事に対するトラックバック
車で急いで自宅に戻ると、すぐに救急車が来た。 さーごんは、ずっとあらぬ方向を見て、泣いている。 小雨...
初救急車、初点滴。 | ”さーごん”の日常 | 2005/11/28 9:06 PM
今日は、朝から微熱があるな〜と思いつつも、保育園に行かせてしまったら、案の定、保育園より「熱出ました...
? | ”さーごん”の日常 | 2005/11/28 9:03 PM